<< やっぱりサンドイッチ | main | サクサクメープルシュー >>

アサイー

0
    2012081917330000.jpg
    アサイーって知ってる?
    ずいぶん前から、アンチエイジングにいいらしいと、美しい人たちに評判の植物。
    ブルーベリーに似てるけど、酸味も甘味もないんだって!
    ただポリフェノールとか鉄分とか女性に嬉しい成分が豊富で疲労回復の効果もあるから、
    アスリートたちにも食されているらしいよ!

    とはいえ、なんかあんまり美味しそうには見えないし、
    しかも、果物なのに甘味を足さなきゃいけないからカロリーも高め!
    全然購入意欲がわかなかったんだけど、ついに、ついに、デビューしてしまいました!

    なんといっても、青山という土地のセレブ感たっぷりの美しい女性たちが
    カフェでランチ替わりに食べている姿を見せられたら、食べずにはいられないでしょう。
    みんなが食べていたのはアサイーボウルというヤツで、アサイーのペーストを凍らせたものに
    シリアルやヨーグルト、バナナなんかがトッピングされているスイーツ感覚でいただけるモノ。
    でも、わたし、さっきサンドイッチ食べちゃったから、アサイーとバナナのスムージーにしました。

    味はブルーベリーバナナスムージーって感じで、なんで今まで食わず嫌いだったのかわからないほど
    なんてことない味だった。。。



    と、まぁ、さほど感動もなかったんだけど、ネットやコストコでこのアサイーのペーストを凍らせたものが売っているので、買って食べようと思います。

    とりあえず、ひどい貧血を改善することを目指します!!!
    posted by: shiho | - | 07:23 | - | trackbacks(1) | - | - |
    トラックバック
     
    http://shihohime-blog.fde.whitesnow.jp/trackback/1426479
     
    2012/09/15 7:53 AM
    Posted by: 10歳若く!!アンチエイジングプログラム
    お金をかけずに自宅で自分で若返る!
    朝晩10分だけ美肌&若さキープ・プログラムを試してみてください。あなたをオバサンっぽく見せているシワ・しみ・たるみ・ほうれい線がうすくなり、赤ちゃんのような美肌とイキイキとした表情を取り戻すことができるでしょう。